啓発舎

マジすか? マジすよ

いやあ、NHKスペシャル面白かった。
内容もさることながら、人間ウォッチングよ。

志位委員長
社民党のおじさん(名前忘れた)
タリーズの大将

の三人が得したな。

高村と公明党の奴は、完全にヒールの役回り。

高村さんは、冒頭から破綻していた。
国民の支持がなくても結果評価されている法律はいくらでみある、従って今回も、と。

そりゃ違うだろう。
百歩譲って、世論を押し切って成立させたが、結果は誰が見てもOKだった法律があったとしよう。
従って今回も、というのは、しかし、全然おかしいので、話はかわるが、今回は支持率低いですね、というならわかる。

不評だがいい法律もあった、という話と、今回の法律がOK、というのは全く別の話だ。

いま不評だから将来評価される、なんて、百田でもいわないと思うぞ。
愚民観丸出し。
なおかつ、国民に評判よくない、ということを追認するような発言でもある。
ほんとは高村自身もこの法案に反対で、わざと自爆してみました、というならわかるが。


公明党はその発言に関わらず「私は茶坊主です、連立ですから」というサインを出し続けた。


ここんところ面白ネタがなかったので、安倍を含め、今後の人間模様は野次馬したい。
百田にあおられて浮かれた陣笠は、もういいや。

もっと大物がもぞもぞ始めるぞ。
石破、谷垣あたりがどうぶれるかなども注目だ。