啓発舎

マジすか? マジすよ

◆官兵衛
 最終回の前にしては、とっちらかっている。
関ヶ原と九州なんちゃって天下統一と、どっちがメインだ。
N響ノリントン
 ピアノの兄さん、散々能書たれてなんですか。指の回る奴なら1000人いるよ。
 ノリントンはそろそろギミックがばれる時期。三楽章四楽章、無駄にアクセントをつけるから、流れがよどむ。
◆きのうの由紀さおり
 前半のデュエットじゃない最後の曲、こんなもんよ(勝手にタイトルをつけた)の脱力ぶりには、おっかさん、と膝まづきたくなった。教祖誕生か。
 MCで由紀さおりファン倶楽部ポートランド支部が寄ってたかってサポートしてしまう、とおっしゃっていたが、三番町支部も全面サポートします。
仁義なき戦い
 白眉は、文太が懐に手をやると咄嗟に窓にはりつき恐慌をきたす松方。
 ビビるリアリズム。