啓発舎

マジすか? マジすよ

第1777回 定期公演 Bプログラム
2014年2月19日(水) 7:00pm
サントリーホール
指揮:ネヴィル・マリナー
ピアノ:ティル・フェルナー

モーツァルト交響曲 第35番 ニ長調 K.385「ハフナー」
モーツァルト/ピアノ協奏曲 第22番 変ホ長調 K.482
モーツァルト交響曲 第39番 変ホ長調 K.543

というモーツァルトづくしのプログラム。

2曲目のコンチェルト。
木管とのからみがみやびです。

ピアノの独奏者は、初めて聴く方だが、端正なモーツァルト
ただ、この会場でピアノを聴くといつも思うことだが、当方の席のせいか、音のつぶつぶが、割合カ行の音、カキクケコで聞こえることが多く、モーツァルトの場合、これは、どうか。
オーストリア生まれ、経歴も、モーツァルト弾きとして申し分ないようなので、当方の体調、或いは感受性の問題か。
盛んな拍手で、この日の会員のみなさんには、受けていたようだ。

去年チョン ミュン フンが連れてきた韓国のぼくちゃんは、それでも優しい、柔らかい音色だったように思うが。

あと、この日の発見。
モーツァルトファゴットは、粋だ。