啓発舎

マジすか? マジすよ

きのうは丸の内。
豆電球、と、どうしてもとっさの印象が定着してしまい、そう言ってしまうのだが、あの、なんとか通りの樹のイルミネーションは、美しいと思う。
当初、相手は表参道とかいっていたのだが、当方が「豆電球がきれいだから」と丸の内に引っぱってきて、よかったよかった。
丸ビルの一階で、宝塚の例のお尻の羽をつけて写真をとってくれるイヴェントをやっていて長蛇の列だった。
さすがに今夜は、眉間にしわのおれらの人種・・・以外の、善男善女が大勢いて、それも、よかった、よかった。
どこもかしこもいっぱいなのはわかっていたので、駅の「そで」と三十年来よんでいるはとバスがとまるあのあたりで。
ビール、7時まで300円なので5杯、というのは相手が数えた、先方は芋ロック。
その後はひたすら焼酎。
飲んだ。なに話したか全部忘れた。