啓発舎

マジすか? マジすよ

オフ

完全なオフ。
恵比寿でスタウト二杯。店長氏も風邪。症状がまったく一緒。
店員A氏の髪型がまたかわった。
ここ1年ほどでポニーテール→パーマ(長め)→真ん中わけ→パーマ(短め)という変遷を当方確認しているが、今日は、髪型詳しくないのであってるかどうかわからないが、見たところ、単なる坊っちゃん刈り、まことちゃん(@梅図かずお)みたいな外観。あるいは、藤田つぐじ。
ちょっと野性的っぽい風貌の彼とおかっぱ。これを越えるミスマッチは思いつかない。
手術台のうえのこうもり傘とミシンの出会い、なんか吹き飛ぶぞ。

「おお、髪型・・・」そのインパクトに続く言葉が出ず絶句するおいら。
当方のリアクションを冷静に受け流し、「また、心を入れかえました」と一言で受ける彼。
え。なんだ。
て、ことは、いままでのあの髪型の推移は、たんびに心をいれかえるからか。

キャラ毎変身!だったのか。
深い感動。
おれもやったほうがいいかもな。
今の気分はモヒカンか。