啓発舎

マジすか? マジすよ

雨は救い

突発的に恒例の、一言シリーズ。
円高、というよりドル安なんだろうけど、このまま推移するとどうなるのだろう。ドル安自体はアメリカの、おそらくは内政の問題、震災とは関係ないのだろうけれど、3月11日以後、当方のものさしではとても判断できない事象が次々おこる。
◆野村が湾岸に52階建てのタワーを建てる、と。三井もすでに動き出している。懲りないんだね。
 都心三区のマンションなんて、佃煮状態だぞ。ドムスとか、かつて高級マンションの代名詞だった物件も結構苦戦しているらしい。古いし、な。
◆眠腫党にさらに無駄遣いされて国債の信任はどうなる。
 管では雑誌が売れない、と経済紙の編集長がなげく。誰なら売れるか。
◆洋酒の広告にでている萩原健一氏は、かっこいい。メガネだ、色なし。色なしメガネのショーケンをみるのははじめてだ。若い俳優か、と並んでグラスをもって、はにかんでみせる。文字通り役者が違う。聞けば、色っぽい話題もあるそうじゃないの。相手は骸骨系か、どうしても。
 

 きのうの雨は恵みだった。御覧のように相変わらずブルーではあるのだが、この週末は体力の回復に努めます。