啓発舎

マジすか? マジすよ

たまらず時事ネタ

◆とか言ってるうちに、犬は吠えるは、蜂は刺すは、で、とほほが続く。
救いは、笑えることだ、および、嗤える年に、当方がなったことだ。
◆日立三菱合併とか日銀介入とか、結構重量級のニュースが続く。世の中は動いている。
子供手当がどうした、住宅ローン1%補給終了がどうした、など、もあるが、今日、税制改正の一覧をみていたら、派手にあげたアドバルーンのほとんどが先送りですね。
小学4年生の学級会で国の政治を動かしているかんじだな。
海江田の記者会見予告は、誰だって本人の辞任会見だと思うだろう。ふたあけると事務方トップ3人のみせしめ首切りでした。
◆かかる状況で自らをどう守るか。
 足許をみる。脇をしめる。自分の足で立つ。少数で強力な陣を張る。そんなところですか。
 眠腫党の功績は、国民の自立を促したことに尽きる。