啓発舎

マジすか? マジすよ

言葉の問題

言葉で気になること
◆男子 女子という言い方
 男 女じゃだめか、いい年して。この国の男女は全員小学生か。
 草食男 じゃだめか。電車男子、か。
◆住まう。
 動詞だよな。活用はどうなるのか。
 住まわない。住まいます。住まう。住まう時。住まえば。住まえ。
 住まえ。は、少し笑える。
 お前は、今日からここに住まえ!
◆悩ましい
 発情しているのか、思案にくれているのか、はっきりしろよ。
◆なので。
 文頭につく場合。
◆〜邸
 マンションの宣伝。いじましさを演出する、という意味では、正しい語法か。
 chibaニュータウン中央に710邸。2400万円。
 5000万だったらどうする。城か。
◆自分らしさ
◆セレブ

 主に、ただで配ってる新築マンション首都圏版からとった。突っ込みどころ満載です。

 まあ、相変わらずむしゃくしゃしているわけです。