啓発舎

マジすか? マジすよ

花見強行軍

窓の外に広がる竹薮の葉がすっかり黄色くなり、陽光の中でまぶしく光っている。竹の秋
コーヒーが、脳みそがとろけるように、うまい。安売りで買った粉をドリップしているだけなのだが。気候のせいか。
 今日は、完全にオフ。

 きのうは、強行軍。

 宇治川。 祭とやらで、拡声器から大音声で間断なく女の無駄話。いまでも、こういう民度の低いことをやっているところがあるんですね。スピーカー攻撃は長谷寺以来だ。早々に退去。
気を取り直して、以下。
 南禅寺→疎水沿いに平安神宮大鳥居→美術館のテラスでお茶→白川沿いから青蓮院・円山公園・八坂神社→鴨川を北上(四条が人で身動きとれず)→二条の高瀬川沿いで酒

 披露困憊。

 白川を三条に少しくだった流れに枝をさしかけた桜がベスト。去年、雨の中ここでビールを飲んだことを思い出す。

 この日は、他にもいろいろありました。

 明日は、気分転換で、一人で一日ぼーっとする予定。場所は、まだ決めていないが。

 結論。
 ひとりがいちばん。