啓発舎

マジすか? マジすよ

泳ぐ。

筋肉痛。
年のせいか、運動した後、体に反応があるまで、2〜3日要すようになったようだ。
スポーツクラブに行ったのは23日の火曜日。
毎週火曜日仕事場の近くのクラブでクロール800メートル泳ぐことにしている。
 まわりはストイックに泳ぐ人ばかり。男女を問わず、みんな速い。
 紡錘形の、なんというか、樽に手足をはやしたような体型のおばさんが、水にのってすいすい泳ぐ。しかも持続する。
 当方、200メートルも泳ぐと青息吐息なのに。
 素直に尊敬します。

 おわるとサウナだ。

  しかしなんですね、サウナには、必ずといっていいほどボディービル野郎がいるのは、何故だろう。

 梅にうぐいす、サウナにマッチョ。

 で、また、むきむき兄さんは、これも必ずといっていいほど、銀ぐさりだの、ブレスレットだの、指輪だの、光り物を身につけているのは、何故だろう。

 で、なんだか、やたらと、自分の体をなでなでしているのは、何故だろう。

 サウナのマッチョ野郎をみていると、次々素朴な疑問がわいてくるのは何故だろう。

 「二丁目」なんていう言葉が不意に脳裡にうかぶのは何故だろう。

 やめよう、きりがない。

 3日遅れの筋肉痛をしみじみ感じながら、週末へ。

 明日は、イベントを企画しています、京都方面で。