啓発舎

マジすか? マジすよ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆900メートル 時間にゆとりはあったが、体のゆとりが。 グレイプフルーツジュースがうまい。

中野方面。

◆数字まとまる。 ◆ツール終わってどうしよう、と、なんだかおもしろ、が。 おれは、国民のみなさまも、メディアのみなさまも、統治機構側のヒトビトも、等しく★◎なので、はっけよい、と合いの手をいれながら見守るのみ。

今年の夏は、いままでのところ、わりといいかんじだ。 梅雨明け直後の熱さにはたまげたが、その後梅雨に逆戻りで、しのぎやすくなった。 立て籠もって夜中ツール作戦も奏功した。 銭金環境も劇的に、という他ない、収まってきた。 というわけで、8月は、が…

お台場方面。 いくつか収穫あり。

◆650メートル。 再開したので今日行った。 水質悪化は、塩素投入過多による、と。 人災じゃねえか、とも思ったが、まあいいか。 ◆最終日は、やっぱしなれ合いっぽい。 いっそ、曲乗り大会とか、高円寺から阿波踊り呼んで一緒に凱旋門くぐるとか、工夫がほ…

◆貼り紙では「水質トラブル」と。 トラブル、というと、もめごとか。 聞くと、要は、いちどきに、水質が悪化したのだと。 循環で浄化中、と。 復旧は未定、と。 役所は、こういうふうに大げさにする。 ◆個人トライアルも、見ごたえあった。 最終日のなれ合い…

◆なんとかの不具合でプール休止。 明日もわからない、と。 ◆ツール消化試合。 というわけで、ぽっかり時間ができた。

一騎打ちはヴィンゲゴーの勝ち。 ポガ落車を追いつくまで待ったヴィンゲゴーの義侠心や、よし。 今夜からあとは消化試合だ。 8月どう乗り切るか。 スカパーの契約が8月まではあるから、とりあえず映画か。 最近のは、男女が難しい顔でむやみに論争する、み…

◆ポガちゃんとギンゲゴーの競り合いはスリリングだった。 今夜で実質、勝ち負けが決まる。 勝ち負けより、この週末でお祭りが終わる、という、かすかな寂寥感、を味わう夕べ、か。 ブラームス晩年のピアノ小品のような。 ハハ。

きのう一日、自分が使い物にならなかった。 体は動くのだが。 起きるまで、その日の体調がわからない。 今日は、普通。 普通のありがたさをしみじみ感じつつ、外出帰りのアイスコーヒーを味わう。

875メートル。 前半苦しかった。500で上がろうかと思った。 ツールのぼくちゃんたちのしんどさを少し共有した、つもり。 それにしtも今年のツールは面白い。 ポガちゃんが、ユンボ一味の策略にひっかかって、まさかの2分遅れ。 さあ、どうするどうする。 …

ポガチャル失速。 見るほうも、最後まで気が抜けない。 このところ、株だの円安だのの銭金環境以外、政治も社会もおいらが感応する出来事なく、ツールのぼくちゃんたちが日々程よい刺戟を与えてくれるのは、ほんとに喜ばしいことだ。 今日はクイーンステージ…

◆今年のツールは、なんというか、むやみに、面白い。 一週目から、みんな、張り切ってる。 それが伝わるから、みていて気持ちよい。 若いぼくちゃんが、みんなして一所懸命、というのは、この国では、なかなか見られない景色だ。 ◆草の上の昼食 ブルジョア趣…

今日のツールは、スイスの田舎。 同じような景色が続くのだが、見飽きないのはなぜだろう。

800か850。 ガキをよけることに注意が向いて、途中からわからなくなった。 ◆賭博師ボブ メルヴィル節。 ゆるさ、を味わう。 この年代のおフランスには、まだ、こういう、たおやかさ、ある。 ヌーベルなんとか、が始まる前か。

◆ジェームズ・カーン氏の訃報に接する。 サンティーノは、かつて、おいらのアイドルだった。 クレメンザも、もういない。 冥福を祈ります。 ◆ファイトクラブ 昔テレビでみたときは、割合強い印象があった。 映像のインパクトは、今回もあった。よい映画の証…

◆けちびし来訪。 課長、営業担当、融資担当、の3名。 全員女だ。 打てば響く、とまではいかないが、過不足ないご対応。 それだけでも今日日、貴重だ。 このところ、けちびしは、スカが多かったから、こんごは、という、期待めいた予断は禁物だが。 天下の情…

◆イングロリアスバスターズ 何度みても面白いものは面白い。 見るたびいつも思うのだが、第一章とそれ以後の落差、というか、なんというか。 ホロコーストのドキュメンタリーのすぐあとマルクス兄弟を延々見続ける、ような。 タランティーノの才能の幅、とい…

900か950メートル。 800こえてから、失速気味。 泳ぎ始めないとその日の体調はわからない。 左手に意識を集中しているので、距離は、あまり問題ではない。

ツールが始まる。 スカパー契約したので、この7月8月は、これでしのぐ。 ◆ツールのチーム紹介をみたが、知らない名前ばかりだ。 ◆エイリアン2。 前半が、思いのほかよかった。 ヒトの集団、に公平、というのだろうか、余計な思い入れを排した扱い。 キリ…