啓発舎

マジすか? マジすよ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1000メートル。 連休なのに、いや、であるがゆえに、というべきか、がらがら。 豊か、という感覚。 ゴージャス。

中期展望があって、当面の判断基軸ができる。 マーケットは、間違いなく先細り。 その環境での安定した基盤確保、という意味では、この数日の展開は、意義あり。

状況に即応する足場は、なんとか確保できた、ようだ。 例によって、銭金関連のヒトの親疎が明らかになる。 このあたりのヒトヒトのありようについては、ゴッドファーザー1,2に勝る教科書なし。

900メートルだ。

銭金の打合せでプール行けず。 日々情勢が変化する。 明日も二人ばかり。

チャリで日本橋。 用事片付け、高島屋のスタバ。 テナントを眺めていると、この国は、豊かでないのか、そうでもないのか。 ここ数日、やたらと人と会う。 銭金方面。 大山鳴動してなんとか、か、ドラスティックにかわるか。

数字の打ち合わせ。 時節柄、劣化、のはなしに、どうしても、なる。 役所が、なんか、たいへんなんだそうだ。 無利子補助金の返済が、はじまっているのだが、それが、というお話。 当方の方向性について、概ね一致。 安寧獲得のための数字なのだから。 数字…

1000メートル。 あんぱん買って、お茶たてていただく。 茶筅でしゃかしゃかやる。

1000メートル。

昔の知り合いから長いメールをもらった。 あれもやってるこれにも打ち込んでる、がひとしきり続いたあと、誰それとメール、どいつこいつとリモート飲み会、という例のやつ。 最近仲間内で受けた音楽論とかいう長文がダメ押しだ。 9時5時稼業がらみの知り合…

ウクライナ、ポーランド、独、仏で非難合戦。 是連スキーはメルケル、サル誤字の実名を出す。 ようやく本質に近づいてきた。 ポーランド首相の言及が、いちばん妥当。

1000メートル。 達成。

ロイター4月1日付 [1日 ロイター] - ロシア外務省当局者は1日、欧州連合(EU)に制裁終了を要請するつもりないと発言し、ロシアには「十分な安全性」があるとの認識を示した。ロシア通信(RIA)が伝えた。 外務省のニコライ・コブリネッツ欧州協…