啓発舎

マジすか? マジすよ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上野毛 ほか

上野毛 三宿 恵比寿 と仕事。龍天門でランチ。終日雨。

日仏会館でランチ

春の陽気に誘われて、ついついガーデンプレイス方面に足をのばしてしまった。ついつい。 という訳で、この週末はご近所ですまそうという魂胆。 ビール博物館で黒ビール。ファミマで買った海老と卵のサンドイッチ、黒オリーブいり、を食いながら。 広場は閑散…

代官山

春の陽気についつい代官山方面まで足をのばしてしまった。ついつい。 何年ぶりか。 街も人もそれほどかわっていないようだ。ミュージックプラザも健在だ。当方かつてここにチェロを半年以上おきっぱなしにして、文句も言われなかった。 人は、こども。街がか…

日経と朝日が両方ほめていたので、駅路をみた。テレビのドラマを最後まで見るのは久しぶりだ。 後半少しきつかった、体力的に。 冒頭に少しだけでた石坂浩二が、定年を迎える会社員を正確に演じていた。 十朱幸代の抑えた演技もよし。 それ以外は、いかがか…

日経 春秋

日経の春秋がこのところスリリングだ。目が離せない。筆者かわったか。 だいじょうぶかなあ。

普通の週末

◆4月3日(金) 千鳥が淵で夜桜を。フェアモントがなくなってマンションが建っていた。桜は、かわらず。靖国神社で沈没。二人で9700円。いくらなんでも、と思ったが、帳場のお姐さんに気合負けして素直に払う。日本は平和だ。 ◆4月4日(土) 庭園美術館の…