啓発舎

マジすか? マジすよ

以下の引用はカスだが、書くきっかけにはなる。

文なにがし

 わが国民が日本の経済報復に成熟した対応を見せるのもやはり、
私達の経済を守ろうとする意志を集めながらも
二つの国の国民の間の友好が損なわれることを望まない
水準の高い国民意識があるからです。

 演説全文をざっとながめてみた。ヒマだ。

市民活動家というふれこみだが、印象は、独裁国家の空疎なお題目。

民主というより独裁、専制、自己正当化の無間地獄。

で、ひとつだけ面白琴線にふれたのが、上の引用。

 

眼目は、むろん、「成熟した対応」の一語。

鉦や太鼓で反日をあおるあの対応を、おそらく指すのであろう。

ユニクロの紙袋を踏みつけ、国旗を燃やし、反日プラカード(文の側近が仕組んだ、と。おそらく真実だろう)を手にシュプレヒコール

 

これが、文のいう、「日本の経済報復に成熟した対応を見せる」わが偉大なるキムチ国民、ということなのだろう、おそらく。

 

文は、おもしろいなあ。

 

雨降るはず、じゃなかったか。

暑いぞ。