啓発舎

マジすか? マジすよ

tokyo cuisine by michiko yamamoto の店で昼。

ミチコヤモトといえば、番町方面のマダムで知らぬもののない、番町の番長みたいな仁である。

そこで食った。

味は、普通、としかいいようがない。

このおばさん、自分で自分をブランドに持ち上げているようなところがある。番長、じゃない、番町のセレブイメージ、そこに蝟集するマダムを釣り上げて、焼肉ごはんを4桁で売る。と。

正しい営業戦略だ。

グラスワインが、味はともかく、おおぶりのグラスになみなみなのは、救いだ。

席と席の空間がないに等しいので、普通の声でしゃべれない。

いきおい、T氏、国家機密をリークするような用心深さで、おばさんテニス界のゴシップを語る。

 

拙宅でゼリーだの焼き菓子だの。

アルコールはなし。この暑さですから。