啓発舎

マジすか? マジすよ

いま4時25分なので、55分まで。きっかけは、わりとゴミの話なので早くすます。

 

地上波民放をみないと、世間、という語が適切かどうか、念のため、地上波民放見る奴ワールドをいま「世間」と定義する、のあれこれが、ちんぷんかんぷんになる。

お笑いの奴が二人して頭下げてる記事が写真いりでネットにのっかってるが、なんのことだ。

芸能はもちろんみないし、週刊文春はじめ女性週刊誌も絶対みないから、ヒゲの殿下一家をあれこれいわれても、もうピンとこない。

参議院選挙は、むろんとどうでもいい。

半島関連は、ばーか、おまえこそばーか、のやりあいになって久しい、これも、というわけで、以下略、時間がもったいない。

 

国民の関心事、あるいは、そう決めてかかって浴びせてくる情報の洪水に無頓着なおれは、非国民か。

 

きさまそれでも日本人か、と、いわれたら、火星人です、と、いままで隠していた素性をゲロるべきだろうか。

 

おれのことは、いい。

おれ以外の国民のみなさまはどうか、というのが本稿の投げかけです。

 

みんさんどうですか。

 

なんか、実は、ばらばらなんじゃないですか。

 

国民の皆様のことなど心底どうでもいいが、これを、再び主宰自らに戻し、自分のこととして展開していくと、自分と世界、これは「世間」などという地上波民放ごみ溜めワールドなどではもちろんない、時空間というか存在というべきか、との関わりについての、さいきん、うじうじつっついているもやもやに直結するので、このブログでよいこのみなさんにお約束している内容を超える。

 

というわけで、このブログではここまで。

 4時51分、意外と早くすんだ。

 

 

このあと肝心のことを頭の中で少し展開してみます。

いまからはじまる濃い時間が最近の愉しみです。

 

では。