啓発舎

マジすか? マジすよ

あと、小澤、談志あたりか。

国を挙げてあんたはエラということになったるが、おれはぜんぜんダメ、という仁。

 

場合分けして考察する。

 

ほんとにダメだが、国民のみなさまが節穴。

実際エラいが、おれと「ケミストリー」があわない。

大方は、ダメかどうかわからないが、みんながいいというからとりあえず雷同しているので、「国民的」かどうか、あてにならない。

いいか、だめかは主観に属するか、いちいちがたがた言うな。

 

それぞれ魅力的な項目建てだが、時間もヒマもない。

正確には、ひまはあるが、関わり合う気がしない。割く時間がもったいない。

 

正解は、もちろん一番うえなので、みなさん節穴です。

 

星も月もおれのまわりをまわる。