啓発舎

マジすか? マジすよ

イチローの賞辞退はどてらい。

 そういえば、以前、四半期に一回、啓発舎主宰表彰をやっていたのを思い出した。

 で、かわりに、といっちゃあなんだが、勝手におれがこれをイチローに授与する。

◆首尾一貫、というのが、どてらいやつの特徴だ。

 ショーケンの最後の女を写真でみたら、見事に、ほれぼれするほど、一貫しているのにびっくりした、女の好みが。

骨格標本の体形。

 

組織を離れて一番良かったことは、遠慮なく拗ね者できることです。

 

 

今日ケチビシが来て、なんだかんだ言って帰った。なかみは、ほとんど聞いてないからわからない。

担当のねえちゃんが、毎回余ったおやじをひっぱってくるので、それだけはやめてくんろ、と、これも毎回言ってるのだが、ぜんぜん「聞く耳持たず」、今回も、そこらでお茶引いてる、とおぼしきおやじをつれてきた。

ヒゲの殿下の心中もかくや。

 

べらべらしゃべるのは勝手だが、相手、というのはこの場合おれのことだが、の存在を全く考慮せず、自分の言いたいことだけ、よく言えるな。

 

ねえちゃんが、きのう千鳥ヶ淵で夜桜見物した、というので、後半もっぱらその話にだけつきあった。

えらい感激してるので、阿鼻叫喚だろ、と、きっちり水さしたつもりが、そうそう、とますます盛り上がりあそばされ賜うた。

 

 

これでいいのだ。