啓発舎

マジすか? マジすよ

東洋経済
中国 vs. 日本 50番勝負
ファーウェイ、アリババ、テンセント…。イノベーションと国策を背景に、世界的に中国企業の躍進が目立つ。日本企業は大丈夫なのか? AI、半導体、ディスプレー、スマホ、電池、自動運転、EV、ロボット・工作機械など50のテーマで徹底検証。


今日も図書館なので、当方に立ち読みの迫力はない。
にしても。
22勝28敗ぐらいで日本の惜敗だそうな。
内訳。AIで負けても、紙おむつで挽回。

アベ部屋は、幕内優勝は逃したが、序二段では勝った、というところか。
いや、もっとだ。
大相撲には負けたが、腕相撲では勝った。
まだ甘い。
大相撲も腕相撲も惨敗だが、指相撲では貫禄を示した、という比喩が妥当だ。

50のテーマをあげるなら、せめて重さはそろえたらどうかね。

東洋経済は、おもしろいなあ。

みてないが、東洋経済オンラインの名物下ネタは、最近どうですか。



情報管理が必要な所以。
東洋経済は立ち読みリストからはずす、オンラインは、絶対クリックしない。


これを、主宰の、悪書追放運動の皮切りとする。