啓発舎

マジすか? マジすよ

 時節柄、飲み食いの連絡がくる。

◆前職のOB組織

 やっと解放されたのに。

◆楽団

 言葉を交わせる方は、少数いるが、いずれも会合には絶対来ない。したがって当方が顔を出す実益なし。 

◆大学のクラス

 いなかっぺ。文字通り。地方出身者集団。

◆同業者の寄り合い

 地主の倅。当方と、どこにも接点なし。

◆その他 いくつか

 このブログの開示範囲外。 

 

 というわけで、いずれも当方の棲息域とかすらない。

 

 同業者集団以外は、学校だの会社だの、楽団も会社の社内組織だ、おれがくぐり抜けてきた集団なので、ひっかかりは、あるといえばあるのだが。

 

いまさら冗談じゃねえよ、というかんじです。

 

 

はやりの階層論でいうと、この国の、どう括っても、上位階層、と、平気でいうが、に属する、としか、言いようがない連中だが、おれに言わせれば、全然ダメです。

 

同業者集団は、金持ちだ。

大学は、カッペではあるが・・・カッペでもある。ハハ

会社は就職人気。

 

全部ダメ。

おいらのアイデン&ティティは、どこにある。

 

というのは、さっき、その他当ブログ開示外の集まりからメールがきて、それがちょっと微妙なんですよ。

その、微妙、という動揺が、おれさまが五感で許容しうる範囲を感知した、ということでもあるか。

毎年のことだ。

いままでは迷うときは行かない、の準則に従った。

今年は、その中の幾人かと、上期に、ちょっと、その、ということがあったりして。

 

 

やっぱり行かねえよ。